2017年04月28日

[イベント情報]かごしまマンモスフリマ サイエンスショー

[イベント名]
2017春 かごしまマンモスフリマ
DSC_0310mini.jpg

[場所]
ウォーターフロントパーク(ドルフィンポート前)

[日時]
平成29年4月29日(土),30日(日) 午前9時〜午後4時
※サイエンスショーは30日(日)のみ 11:30〜(予定)

[内容]
南九州最大級のフリーマーケットです。
フリマに加え,グルメ,体験ブース,ステージイベントと盛りだくさんの内容です。
みさき先生はステージで実験を行います。
今回は,「サイエンスカフェにようこそ」ということでステージをカフェに見立てて楽しく実験を行う予定です。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!



―・―・―・―・―・―・―


イベント準備でドタバタしています。
実験に使用するアンモニア水が見つからなかくってつらい…。
薬局で買えていたのに,今はどこも取り扱ってないんですね。
posted by みさき先生 at 00:48| 鹿児島 ☁| イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

イベント情報「八重山高原星物語2013」

お久しぶりです。
私は元気にすごしております♪
今年度は3年ぶりに学校現場に戻ってきておりますわーい(嬉しい顔)特別支援学校で毎日楽しく勤務しております。

今度,鹿児島大学の学生さんたちが行う科学イベントにブースを出展することになりましたわーい(嬉しい顔)久しぶりにサイエンスショーを実施しますわーい(嬉しい顔)様々な団体が参加する中,個人で参加するので,なんともおかしな感じになっていますが,楽しんできたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん

イベントHP 八重山高原星物語2013
イベントチラシ

学生さんたちが一生懸命準備してくださっているので,私も頑張りたいと思いまするんるん


みさき先生に,応援クリックお願いします黒ハート励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村

バーナー

↑クリックするとブログランキングに反映されます。他にも面白いブログが見つかるかもexclamation&question


旧ブログ:みさき先生の『たのしもう!!サイエンス!!』

ホームページ:みさき先生のスマイルサイエンス
posted by みさき先生 at 10:29| 鹿児島 🌁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

松ぼっくりツリーづくりしませんか?《新エネルギー・環境フェア》

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

久々の更新が告知でごめんなさい。
明日と明後日,県民交流センターでくすの木自然館のスタッフとしてブースの出展を行います。
実は,久しぶりにものづくりをするんですわーい(嬉しい顔)今回はネイチャークラフトです。《松ぼっくりツリー》を作りますわーい(嬉しい顔)るんるん

matubokkuri.jpg

幼児でも簡単に作れる様にしてますので,ぜひみなさんおこしくださいわーい(嬉しい顔)材料費は200円ですわーい(嬉しい顔)

イベントの詳細はこちら↓
新エネルギー・環境フェア


みさき先生に,応援クリックお願いします黒ハート励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村

バーナー

↑クリックするとブログランキングに反映されます。他にも面白いブログが見つかるかもexclamation&question


旧ブログ:みさき先生の『たのしもう!!サイエンス!!』

ホームページ:みさき先生のスマイルサイエンス
posted by みさき先生 at 01:24| 鹿児島 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする