2017年04月12日

子どもたちがオリジナルのパタリンチョウを作ってくれたよ!

以前,磁石で動くパタリンチョウの紹介をしました。
パタリンチョウ作り方K.jpg


紹介記事はこちら↓
[ものづくり]パタリンチョウシリーズその@ アサギマダラ(型紙&作り方)
[ものづくり]パタリンチョウシリーズそのA ツバベニチョウ (型紙)

この記事を見てくれた子どもたちがパタリンチョウ作りに挑戦してくれました。そして,その子どもたちが作ったパタリンチョウを見てオリジナルのパタリンチョウを作ってみてくれた子どもたちもいました。嬉しいなぁ。

そんな素敵な作品をご紹介!

@羽がステキなチョウですね!チョウの羽の形もハサミを上手に使ってこだわっていますね!
子どもの作品1.JPG

Aなんとトンボ!パタリントンボですね〜。羽の模様も細かく描きこまれていてすごい!図鑑でしっかり調べているところもいいですね〜!
子どもの作品2.JPG

是非,作品を作ったよ〜というお友だちはまた教えてくださいね!

↓1日1クリックのご協力をお願いします!



―・―・―・―・―・―・―


最近クラッシックをよく聴きます。
今はドビュッシーがマイブームです。
辻井伸行さんのドビュッシーを毎日聴きながら通勤しています。
2つのアラベスクがオススメです!キラキラしている感じが好き〜。
辻井伸行さんは映画「はやぶさ遥かなる帰還」のメインテーマを作曲・演奏されています。そこから大好きになったピアニストです。この曲も今でも良く聴く曲の一つです。小惑星探査機はやぶさの長く壮大な旅路を思い出しながら聴いてます。

流れている曲を検索するアプリをスマホに入れているのですが,ピアノ曲ををスマホに聴かせると同じ曲なのに演奏者の違いをしっかり判別してくれることに驚きました。便利だな〜。
posted by みさき先生 at 19:07| 鹿児島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする