2012年11月24日

新エネルギー・環境フェア 「あ!みさき先生だ!」

今日は,新エネルギー・環境フェアで「松ぼっくりツリー」を作ってきました。

575071_382048508547014_1483922578_n.jpg

matubokkuri.jpg

明日がワクワクさんの“つくってあそぼショー”があるということでお客様のピークになると思われますわーい(嬉しい顔)スロースタートという感じでした。

鹿児島市内ということで,科学館時代の私を知っている方も多くいらっしゃって,「あ!みさき先生だ!」とお声かけいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん覚えていてくださったことに感激わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)子どもたちと記念写真も撮っちゃったりわーい(嬉しい顔)るんるん思い出話にも花を咲かせましたかわいい

松ぼっくりツリーの評判も良く,たくさんの方にご参加いただきましたわーい(嬉しい顔)色々な場所で松ぼっくりツリーは作られていますが,幼児でも簡単に作れるように,オリジナルの作り方で制作しておりますかわいい今日の最年少は2歳の女の子でしたわーい(嬉しい顔)上手に作れていましたよわーい(嬉しい顔)

明日まで開催しておりますので,ぜひお越しくださいるんるん


みさき先生に,応援クリックお願いします黒ハート励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村

バーナー

↑クリックするとブログランキングに反映されます。他にも面白いブログが見つかるかもexclamation&question


旧ブログ:みさき先生の『たのしもう!!サイエンス!!』

ホームページ:みさき先生のスマイルサイエンス
posted by みさき先生 at 18:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松ぼっくりツリーづくりしませんか?《新エネルギー・環境フェア》

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

久々の更新が告知でごめんなさい。
明日と明後日,県民交流センターでくすの木自然館のスタッフとしてブースの出展を行います。
実は,久しぶりにものづくりをするんですわーい(嬉しい顔)今回はネイチャークラフトです。《松ぼっくりツリー》を作りますわーい(嬉しい顔)るんるん

matubokkuri.jpg

幼児でも簡単に作れる様にしてますので,ぜひみなさんおこしくださいわーい(嬉しい顔)材料費は200円ですわーい(嬉しい顔)

イベントの詳細はこちら↓
新エネルギー・環境フェア


みさき先生に,応援クリックお願いします黒ハート励みになりますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 教育ブログ 理科教育へ
にほんブログ村

バーナー

↑クリックするとブログランキングに反映されます。他にも面白いブログが見つかるかもexclamation&question


旧ブログ:みさき先生の『たのしもう!!サイエンス!!』

ホームページ:みさき先生のスマイルサイエンス
posted by みさき先生 at 01:24| 鹿児島 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする